zbrushでエクスポートスケール50の時、0.5ミリの穴を開けるには

zbrush_logo Zbrush

多分この方法で行けるのではないかと・・・

ZBrush内での「1ユニット(単位)」は、エクスポートスケールが50のとき、書き出し後に50ミリメートルになる。

0.5mm÷50エクスポートスケール=0.01ユニット

つまり、ZBrushのシステム内では直径「0.01ユニット」の円柱を用意すれば良いことになります。


アペンドで円柱を出し、それを選択した状態で

ジオメトリ> サイズ パネルを開きます。
X, Y, Z の値をすべて 0.01 に変更します。これにより、直径0.01ユニット(書き出し時0.5mm)の細い円柱ができます。

これをブーリアンで引く。

おわり

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました