スジボリ 自分のやり方

zbrush_logo Zbrush
  1. ポリペイントで筋を書く
  2. 複製
  3. ポリペイントをマスクに変更
    マスキング>カラーによるマスク>ポリペイントによるマスク
  4. 下位サブディビジョン削除
  5. 輪郭線をはっきりさせる
    ツール>ジオメトリ>エッジループ>マスク境界にエッジループ
  6. 輪郭線のぼやけをきれいにする
    ツール>変形>ポリッシュ(特徴検知してポリッシュ)もしくはZリメッシャー
  7. (ポリグループの色が見ずらいときは)広い方のポリグループを非表示にして、Ctrl+W
  8. 筋の方のポリグループを選択肢ZmodellerのQメッシュかThick Skinモードで凹ます

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました